爬猛堂
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年2月

鳩が、、、、

IMG_0001 IMG_0002 IMG_0003

鳩の雛が2羽生まれました、可愛い。これで餌用の鳩14羽になりましたが餌には出来ません、増えるばかり。鳩にはあまり興味がなかったのですがやはり雛は愛らしいですペットになりつつ有ります、もう為っております。

スッポン鍋

明日、お客さんとスッポン鍋を食べに行きます、近くにお店が有るのでスッポン持ち込みで。持ち込みで1人前¥4,000円位ですね安いでしょう。最後の雑炊がめちゃ上手い。鍋の画像又UPします。

もう春ですね。大嫌いな冬も終わり。

だんだん暖かくなってきましたね、鳥の繁殖時期が始まります。家の周囲ではムクドリがうるさいです。家のサッシの隙間に巣を作っているみたいでバタバタ、ガタガタまぁ~うるさい事、、本日、動物取扱業責任者の講習に行ってまいりました6月1日からの法改正のお話、ほとんど犬猫のお話、毎年の事です。猟期も残り2日ですねとうとう出猟せずに終わりを迎えます。販売中のハリスを訓練しようかなと思いましたがやめました。まだグローブに乘らないのでそれぐらいはしないといけませんね。本日、お取引をさせて頂いている業者様からドイツブリードのプテオイの若の雄の写真を頂きましたとても良い鳥ですよ。個人的にほしいですけど。

猟期も残りわずか。

結局は今季も鷹狩りをせずに終わりそうです、復活は何時の事やら。年を取ると何するのも億劫になりますね、こんな事では遺憾とです、運動にもなりぼけ防止にもなりますが訓練する鷹もいないのではやりたくても出来ません寂しい~、、、、